SeeKnack造型日記
スポンサーサイト

工房掃除
ぐちゃぐちゃになった工房を整理。
まだ塗装用机周りは手付かずだったり。
そろそろワンフェス用作業にとりかかるので、
一気に片付ける予定です。

それなりに綺麗になった?作業机。
画像 651
シロッコタイプの換気扇を2つ脇に付けてます。
上のは強弱の切り替え付き。
下のはウェーブの塗装ブースのです。
ともにヤフオクにて安くゲット。
エポパテの削り粉煙を吸い込んでもらいます。
私は水ペーパーでなく、通常ペーパーでがんがんやするので、
こうしないと室内中にうっすらと粉が積もってしまいます。
肺はかなりヤバイことになってそうだなぁ...

今回、今後のイベント用に、新兵器を導入しました。
念願の真空脱泡機です。
最近、フィギュア以外での造形物も増えてきたので、
導入に踏みきりました。
これでトリッキーな粘土埋の軽減、
作業時間の短縮になるかと。
ねによりも、綺麗な状態のキットにできるかと。
後、クリアーキャストも気泡無く作れそうです。

導入した真空脱泡機はこれ。
画像 655
かなり大きめなデシケーターです。
ステンレス製のオーダー品です。
うちの大型の型も十分入ります。
真空機ごとセットで作ってもらいました。
時間がとれれば、自分でも作れたのですが、
今回は実績があるモノで、
すぐに使えること優先で購入しました。
現状でも十分使用できますが、
いずれポンプをもっと強力なのに交換予定。


キャラホビから版権の
1次版権申請の結果が来ました。
ユフィの水着verとドレスver、共に○。
あとは写真申請へと進むようです。


最近、ブログもすっかり放置してしまっていて、
コメントに全然気が付いていませんでした。
スパムコメントを排除していて気が付いたり...
ちゃんとレスしてくので、これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/86-a3970618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
