SeeKnack造型日記

最近の制作
ワンフェス以降、全然フィギュア関係を作っていない...
自転車ばかりいじくってるような...
って、そんなことは無いさ。

最近はスケールモノwでなくて、等身サイズのアイテムを作っていたり。
ゲームショー用のアクササリーなんぞのオーダーを受けて作りました。

フィギュア熱が冷めている訳ではないのだけど、
リアルサイズで作るのは意外と楽しく好きだったり。

で、今は頼まれた一騎当千の青龍刀を作っています。
21086687_444614823.jpg
デザインが見るもの全てバラバラなので、らしく自分なりに変更。

できれば量産できるように型起こしたいのだけど...
締め切り時間で考えましょう。
原型のままでも裏打ちしっかりしてるので、頑丈にしてあります。
いずれ型取りしてもOKさ。

この青龍刀は槍みたいに長いのだけど、
それに合うパイプがなかなか良いのが見つからなかった。
量産の事を考えて、とにかく作りやすく
出来るだけありものの素材の組み合わせで
作れるようにしたかったのです。

今日は一日、色々と探しに行ってきました。
近場のホームセンターで水道用の塩ビパイプを見繕ってみただけど、
ちょうど良いサイズがない。(太いか細い。中間がない。)
他にモップやパイプ家具等々見て回ったのだけど、
なかなか使いやすそうなのがない。
階段やトイレ用の手すりが凄くよいサイズと軽さだっただけど、
結構な値段とジョイントの細工がめんどそうで却下。
ここのホームセンターはあきらめて、川崎ハンズへ。

川崎ハンズは小規模店舗なので、萎え萎えだろうなぁと見て回ったら、
トイレ用の排水パイプがジャストサイズ!
てなわけで、無事パイプ素材確保。
21086687_3913614531.jpg
下のがトイレ用のちょい太めのパイプ。
厚みも厚くてGOOD。トイレ用だからか!)

最初からでかいハンズに行っていればよかった。
近場のホームセンターがもっとマニアックだったら
置いてあったんだろうなぁ。
超巨大ホームセンターが近場に欲しい!

この記事に対するコメント
lHZpDE <a href="http://xmozmzwlilxv.com/">xmozmzwlilxv</a>, [url=http://tznbekujkqty.com/]tznbekujkqty[/url], [link=http://dhdt
lHZpDE <a href="http://xmozmzwlilxv.com/">xmozmzwlilxv</a>, [url=http://tznbekujkqty.com/]tznbekujkqty[/url], [link=http://dhdtwpxfbfmv.com/]dhdtwpxfbfmv[/link], http://vhgsxbnammio.com/
【2014/02/18 02:13】 URL | tqeyzpkreg #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/70-17968a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
