SeeKnack造型日記

バキュームフォーマー
たまにあると便利なバキュームフォーマー。
最近使うことが多くなりそうな内容があったりして、
以前作ったフォーマー機を引っ張り出してきたのだけど、
サイズが少し小さい。
なのでちょい大きめのサイズで製作。
もっとでかいのは今度必要になったら作りましょう。

とりあえずは材料買出し。
ホームセンターで使いそうなものを物色。
画像 241
基本木材で作りました。
利用できる箱とかあれば、もっと安く簡単にできるでしょう。

まずは基本の箱組み。
画像 242
掃除機ホースアタッチメントをがっちり固定。

パーツ置き場設置。
画像 243
もうちょい目の細かなネットがいいのだけど、
パンチングプレートは高いので、ガスレンジ用の一番大きかったネット使用。
押し付けようの枠も木製。

隙間テープを張って完成
画像 240
バキューム素材はクリップで押さえてもいいのだけど、
しっかりとめるために、私は木枠を使ってクリップで押さえます。
ちょい部品買いすぎてしまった。
全て込み込みで大体4~5000円位かな。

トレjフェスのサンライズ版権はどうなったのだろうか...
参加イベントがぁ...

そろそろなにか作り始めましょう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/68-baf49a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
