SeeKnack造型日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京シティサイクル
東京シティサイクルに参加してきました。
いやぁ、想像以上に...

画像 185
地元駅から輪行して、新宿駅南口で組み立て。
他でも組み立て人が多数。

都庁前広場にて、受付。
まだそんなに混雑していない状態。
受付を済まして、来ている知人に連絡しようかと
電話をいじっていたら、偶然見つけてくれて、合流。
なんと携帯を忘れててきたようで、
見つけてもらえなかったら合流できなかったでしょう。
画像 177

スタート時間が近くなって、会場は自転車でいっぱい。
画像 186
こりゃ、スタートもすぐにできなさそうですね。
画像 165
同じグラスホッパーを発見。
ハロウィン仕様ですね。笑
私のがFXモデルなので折りたたみの話をしたり。
もう長くグラスホッパーに乗っているそうなので、
長所や短所を教えてもらいました。
他にもスコーピオンやスピードマシン等々
合計8台もリカタイプを持っているそうな。
荒サイの常連さんらしいので、いづれお世話になりそうです。
荒サイ、行きたい!
スタート順番列に戻って、開始から約40分してやっとスタート。
やっとこれで走れます~
ん、あれれ、
画像 195
すぐに信号で渋滞です。
う~ん、まぁ、大人数だからしょうがないかな。
数回の信号を待って再スタート。
イエーイ~
って、また渋滞?

と、こんな感じで30分ほどゆったりペースで進んで行きました。
が、代々木公園付近から、もう全然進みません。
みんな降りて押してる状態。
原宿駅付近の信号が、超瞬き信号。
信号無視はできないのはしょうがないのだけど、
走るのは車道で、守る信号は車と横断歩道の両方を守ってるので、
まったくもって効率が悪い感じです。
ここは車と同じ道いってもいいんじゃないのかなぁって所が多々あった。
東京マラソンみたいに、全面交通規制してとはいわないけれど、
部分部分で信号のタイミングとか、なんか優遇処置をとって欲しかったですね。
このままのペースでは、お台場には行けないかもしれない。
(11時半までにポイントを過ぎていないと、迂回させられてしまう)

なんとか原宿駅を通過したら、少し快適な下り。
(まぁすぐに信号でとまるのだけど、渋滞はしない)
でもあっというまにまた渋滞。
画像 176
いやぁ、もうストレスたまるばっかですね。
全然楽しくはないです。

やっと最初の給水ポイントに新橋に到着。
画像 193
うはぁ、ジャストお昼です。
新宿から新橋まで2時間以上かかってます。
もうこの時点でお台場には行けません。
このペースのままで浅草回って
ゴールの神宮までどれくらいかかるのだろう。
このまま神宮に向かっても、
このペースだと2時間近くかかるんじゃないのかなぁ。
などと考えていると、ぱら~りぱらりと雨が。
走るにつれて、どんどん雨が強くなってきました。
もう前半身びしょ濡れです。
でもって相変わらずの信号つかまりまくりの走行が続きます。
手前の信号が青だから、先にこっち渡ってもいいんじゃない?
ってのも×な感じなので(確かに大人数なのでしょうがないけど)
この後もスムースに走行できる感じがまったくしません。
しかも向かうのは浅草。
う~ん、帰っちゃおうかなぁ~
びしょぬれで自転車もって電車に乗るのは流石に辛い。
ってなわけで、よし、帰っちゃおう!
有楽町駅通過にて棄権しました。
一緒に走っていた友人も同じく棄権。
雨をしのげるガードしたに非難すると、
あらら、すでに棄権してる人が結構いました。

有楽町から一本で帰れるので、さくっと袋に詰めて
私の今回の東京シティサイクルは終了となりました。

さて、次回は来年でしょうが...
もう参加しないかなぁ。
スタート時刻早々に走り始めるグループだけが楽しめるイベントかな。
早い時間から場所取りしないと楽しめない。
もしくは全員出発してから、30分位してからスタートして、
ショートコースを走るイベントと割り切るのが一番かも。
参加表明しないで、同じコースを自由に走ったほうが楽しいかな。笑
もちろん交通ルールを守ってだけどね。

やっぱりこれだけの大人数が走るわけだから、
ある程度の交通規制をしないと、
どうしようもない感じだと思いました。
この辺が改善されたら、また参加したいですね。
いやぁ、今回は参った。
地元駅から自宅までのびしょ濡れ走行が一番快適だった。笑
不完全燃焼とストレスで、帰ってヤケ酒して寝ちゃいました。






スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/63-9e6177bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。