SeeKnack造型日記
スポンサーサイト

大島
いきなりですが、来週末大島へ行く予定です。
ダイヴィングではなく、大島一周サイクリングであります。
ジェットフェリーだと、浜松町から2時間かからないのね。
友人達と話が進んで、あっという間に決行となりました。
一泊できるので、夜の宴会も楽しみ。
お天気だけが最大の心配要素でございます。

その準備ってわけでもないのだけど、
グラスホッパー用の臨行バッグをちょい前から物色してました。
マウンテン用のでかいバッグで一度運んでみたのだけど、
結構あまってしまい、たたんだ後も結構でかく収納が大変。
ロード用のバッグだと形が微妙でちょい難しい。
折りたたんだ大きさは、ハンドル以外は結構小さくなります。
ハンドルだけ飛び出さして、
小型折りたたみ用に入らないかなぁと考えていたのだけど、
サイズを見ると、どっかしらキツクなりそう。
で、見つけたのがタイガオの「バイクキンチャク]
ミニベロ・折畳み車用のサイズです。
実売価格、2500円位と安価です。
早速購入して、入れてみました。

おお!無理なくすんなり入りました。
ハンドル出してれば全然問題ない。
うーん、でもハンドルの幅がやっぱ気になるなぁ。
...根元で外してみよう。
と、調べてみたら、ボルト一本抜くだけで、
折りたたみジョイントから簡単にハンドル外せて、
戻すのも閉めなおすだけでOKでした。
このハンドルを、折りたたんだフレームの隙間にぃ....
おお、入った!
ハンドルが無くなった部分にシートも逆向きにして...

jgf.jpg

なんかいい感じだぞぉ。
スルスルスルっと袋を上げて、紐をキュゥーッ

fgj.jpg

おお、全部入りました!
(大きさ比較で20インチタイヤ)
シートは別じゃないと駄目かと思っていたけど、
まとめることが出来ました。
リカのシートバッグも、隙間に入れられるかも。
色々とぐらつかないように、ベルト位置や
傷つき防止に数箇所保護すればばっちりかと。
これは安くてよい買い物でした。

バッグと一緒に、カスクも買いました。

hfg.jpg

折りたたんで置けば持ち運びもGOOD。

gfjf.jpg

普段ののんびりサイクリングの時に、
メットはめんどいなぁと思っていたので、(安全なのだけど)
気軽にかぶれるカスクをチョイス。
近所はこれを使いましょう。

なんだか最近は自転車ばかりの生活です。
沢山エネルギーを補給するぞぉ。
いまだ雨で乗れてませんがぁ~涙

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/58-acfd095d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
