SeeKnack造型日記

らき☆すたの当日版権
WHFから、らき☆すた関係の版権の結果が出たらしい。
4月から版元のガイドラインが改定されて、
全てのイベントにおいて、新規製造作品のみ版権申請受付可、
再販申請は許諾不可。展示はOK。
となるらしい。

なんだか凄いハードルの高い話ですね。
どんどんアマチュアディーラーの世界が厳しくなって行くようです。
PVCがあふれかえっている現状としては、
営利のためにはしょうがないのかな。
なんだか初心を捨てて、儲けに走りはじめてるような気がしてしまう。
儲かるから企画して作る。
企業として存在するからそれはしょうがない。
でも、純粋にを込めて作れる場所は残して欲しい。
自分たちの首をしめないように、
原型同士がちゃんと今後を考えて行動しないと、
なんの魅力も無い業界になってしまいそうだ。

作る楽しさ、これが消えていくのは悲しいですねぇ。

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/5-5ca7cea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
