SeeKnack造型日記
スポンサーサイト

まずは安全確保!
私は無事に帰宅出来ました。
地震は電車がホームに到着して、扉が空いてるのに
まだ車内が揺れているといった状況でした。
駅構内に非難後、さらに余震。
人も多く、パニックになると人の波が危険と感じて、
駅外に出て、ブロンプトンで開けた場所へ非難。
電話は全くダメなので、ネット環境で事務所の無事確認。
事務所メンバーの書き込みも全員見かけられたので、
ここから近い自宅へ自転車で戻る。
踏切とか延々としまったままで、超大渋滞。
潜って渡っていい状態になっていたので、自転車は有利。
こういう時の自転車の機動力は凄い。
帰宅途中、信号が機能しなくなって来た。
もう道路は大パニック。
なんとか帰宅すると、停電。
信号が機能していないのが理解出来た。
電気がないと、ここまで不便か、というのを実感。
自転車のライトが凄く役に立った。
近所からローソクを持って来てくれたりと、凄くありがたかった。
自宅被害は飾り物用のガラスが割れてるだけだった。
実家も同じ状況で、他の被害はなかった。
家族が旅行で、横浜に帰って来てる時間だが連絡取れず。
数時間後電話がつながり、無事を確認。
停電で真っ暗で、信号も機能せず大渋滞なので何も出来ず。
ひとまず食料補給のため、非停電地区のコンビニまで自転車で買出し。
もう本当に真っ暗な街にヒヤリ。
こんな状況でも無灯火自転車がいるのにはまいった。
帰り途中で電気が復活して、見慣れた街に。
帰宅後少したって家族が帰宅。
ようやく落ち着くことが出来ました。
今は状況を落ち着かせることを最優先にしましょう。
被災地域での、安全、通常生活の復旧を願います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/232-f5f94a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
