SeeKnack造型日記

作業と娯楽
もう少しでサンシャインの髪毛のラフたたき台がだせそうです。
画像 2889
結構分割作業までしてあっただけど、
気に入らない部分がありまくりだったので、
全部結合してパテ盛りまくってバンバン削ってます。
形が決まったら、分割切り出しバラバラを修復していきます。
分割作業は他を進めてからにしよう。
もう髪毛ばっかりで、このままだと参ってしまう~

来週から原型氏仲間と行く、呉、しまなみ海道サイクリング用に、
自転車を旅仕様にしました。
画像 2890
キャラダイスのバッグ、ばっちりです!
画像 2892
バッグの取り外しも簡単で、ステーのおかげでタイヤにも接触しません。
シートポストは軽量のモノからステーに耐えれるモノに交換。
他にiPhone用ステーとエネループバッテリー入れようにトップチューブバッグ。
今回4泊5日!と、ちょっと長め旅で荷物積載量がちょっと心配...
でも、まぁ大丈夫かな。
前回はしまなみ海道だけの旅でしたが、
今回は呉からスタートして、裏しまなみ海道を走ります。
それから今治に渡り、去年と同じイベント、しまなみ海道スタンプラリー。
宿には3泊、帰りは夜初の寝台列車で帰ってきます。
早朝到着ですが、元気だったら朝から打ち上げ?w

最近、超お気に入りの呑み屋があります。
鶴見にあつ立呑屋「とっちゃん
もっと駅の近くで、繁盛している似た名前の店がありますが、
もう比べ物にならないくらい、こっちの方が良店です。
もう、ここはとにかくモツ刺が最高なのです。
ってか、安すぎなのです。
画像 2856
これ、タン刺3本分なのですが、これで240円です。
画像 2858
こっちはハツ刺2本分、160円。
切り身や皿が小さいわけでなく、普通に刺身とか出てくるサイズです。
おかしいでしょ?
メニューとしては、串一本分80円で、焼き物と同じ値段なのです。
マスター曰く、焼く手間の変わりに切るってことで、値段は同じ80円。
って、いや、そりゃそうだけどって感じです。
以前4本分の刺しと、焼き鳥数本頼んだら、(それでも600円位)
一気に全部出てきてしまって、もうてんこ盛りで周りにジロジロ。
恥ずかしいので、皿をまとめて少しでも小さく見せようとしたら、
もっとてんこ盛りになってしまいましたよ。
早い時間にはハラミ刺もあり、焼き物も仕入れがあるときは、
鶏レバ、せせり、などもそろっています。
もちろん全部80円!
チャンスがある時は顔を出すようにしています。
近場の人はご一緒しましょう~w

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/15 00:06】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
ブックオフの左側の道を鶴見神社に向かっていくと、左側にあります。
ひらがなで「とっちゃん」と看板出てるので、すぐわかると思いますー。
鶴見、とっちゃん、で検索すると紹介されてるページも見つかると思います。
【2011/03/16 05:22】 URL | mr.kei #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/231-70bdff53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
