SeeKnack造型日記
スポンサーサイト

トレフェス神戸前日
31日に行われたトレフェス神戸に参加してきました。
でも新作は無しなので、メインは関西呑み喰い倒れツアー!
思いっきり満喫してきました。
本当は金曜夕方入りして、土曜丸々酒場放浪する予定だったのですが、
台風襲来にて雨模様。
近藤さんと自転車輪行の旅を予定していたのですが、
今回はお流れとなってしまいました。残念。

金曜行きをあきらめて、土曜の昼頃到着を目指して出発。
雨の事を考えて、昼は梅田食堂街で軽呑み。
ホテルにチェックインして、夕方から京橋辺りに電車で行く予定。

雨の中バスに乗って最寄駅~東京。
のぞみの指定席座席の後部へ自転車設置。

01画像 2434

余裕ありすぎ!w 3台置けちゃう。
定刻通りに出発~到着しました。

新大阪、とりあえず外へ。
あらま、雨降ってない。
路面も乾いていてるじゃないですか。
自転車で動ける!
早速組み上げ移動開始。
梅田食堂街には行かず、とくに目標を持たずに散策開始。

移動開始して、グーグルマイマップに
色々と行きたい場所を登録してきたのだけど、
自転車用のiPhoneフォルダーを忘れてきてしまった。
いちいち止まってみるのが面倒で、どこかにフォルダーないかなぁと。
で、大阪には小径車等専用のサイクルショップ、
ローロ大阪があるじゃないですか。
早速場所を調べると、そんなに遠くない。
ひとまずここを最初の目的地にしました。

02画像 2439

あっというまに到着。
ここは完全に小径専門で、リカンベントはないのですね。
ローロ日本橋的は存在かと。
で、アクセパーツを物色すると、あった!
もうiPhone専用って感じのフォルダーです。
展示見本にもiPhoneが取り付けてありました。
3000円と手ごろだったので迷わず購入。

03画像 2440

取り付け感も良好でがっちりフォールドしてくれます。
前使ってたやつみたいに、すっ飛んでく心配無し。
後ろのボタンを引くとロックを外せて簡単にiPhoneを外せます。
これは写真撮ったりする時に便利です。
ここからはエネループつなげながらグーグルマップ表示しながら移動開始。
これは知らない土地を走るときは必需品になりそう。

どこかに入ろうかと走り始めるが、土曜なのでやってない店もちらほら。
ホテルチェックインの時間もちかかったので、荷物を置きにホテルへ。
まぁ、このほうが走りも軽くなのるのでありがたい。
ブロンプトンのフロントバッグ、付けていても問題ないのですが、
フロントヘビーでちょっともっさり。
外せばやはり軽くなり、本来の走りで機動力アップ!

この日のホテルは安いビジネスホテル!
じゃらんポイント利用で4100円。やっぱ結構狭い。
呑んで戻って寝るだけですからね~。
土曜はどこも値段設定が跳ね上がっているのですね。
何処へ行こうかiPadでもう一度練り直し。
早々に出発し、まずは京橋へ向かいました。

な、なんだここはぁ。
夢のようなアーケード街。
呑み屋しかないじゃなか!
メインを離れても素敵な空間が。

05画像 2443

す、すげー分かれ道。

04画像 2444

盗難の心配しながら呑むのがいやなので、
チャリを駅のコインロッカーへ。
あ、チャリの飲酒運転はだめですよってことね。
転がして帰れるブロンプトンの特権ね。
もし乗る時は、そう、ノンアルコールビールね。ね。

まずは一件目、「京屋本店」。
酒場放浪記でもやったお店。

06画像 2497

おでん鍋の前に陣取れました。

まずはビンビール(350円)安っ!
ちゃんと大瓶です。
東京だと500円切ると安い!とか思うのに。
つまみはおでん、ねぎまと牛スジ。

07画像 2445

ここ(こっち?)のねぎまはマグロとネギ。
これがでかい!もちろん激安。

08画像 2449

大根と厚揚げも追加。
いやぁ、本当にうまいですよ。
大阪おでんに惚れ惚れです。
東京みたいにうまくても高いのは論外ですよ。
途中からホッピーに変更。
なんと180円!(焼酎は別料金?でも安い)
はまち御造りと揚シュウマイ。
後を考えここで〆。

京橋では他2件行ってみたいお店が。
場所はすぐに見つかるも...いや、入れない!
混んでるのはもちろんなのだが、ディープ過ぎて怖い!
ここは1人では無理っ!笑
2周ほどぐるぐるしたけど、やっぱ無理。
京橋を後にしました。

さてお次は天満。
ここの商店街も凄い!脇道にも店がびっしり。
よさげな寿司屋をチェックしていたのだけど...超満員。
う~ん、土曜の良い時間だからしょうがない。
もっと遅い時間とかでないとここは駄目かな。
でも寿司モード突入してるし...せめて刺身を...
てことで場所移動。
天満商店街を離れて「得一 扇町店」
もう超満員!
でも大きな店内なので、カウンターの隙間に滑り込み。
早速刺身~
サーモンの御造り。

09画像 2452

これ250円!安っ!
あさりバター。

10画像 2454

これも300円しなかったかな。
他におでんのたまご等々。
お酒のメニューが手前にあって、見て笑ってしまった。

11画像 2453

他に色々と注文して大満足。

これはもっと周りたい!と思うのだけど、
翌日はトレフェス当日、早めに起きないといけないので、
初日はここで〆としました。
明後日平日の夜に大阪満喫するのを楽しみに、ホテルに戻りました。
もう期待させ過ぎないでくれ!って感じの夜でした。

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/208-5ddec9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
