SeeKnack造型日記
スポンサーサイト

エポパテ品不足!?
どこかのブログで、ウェーブの軽量エポキシパテの
在庫が無くなっているという文を読みました。
何箇所かネット通販のページを見たら、
5月上旬に入荷予定となっている。
うげげ、マジですか。
私は基本軽量パテメインで作っているので、
こいつは大問題なのですよ。
(以前は白い高いほうのパテオンリーで造ってました。
今では考えられないです。すげー硬いのよね。
でも、細かな模様とか形出すときはコレ使います)
工房在庫が1箱も無いのでした。半分だけ。
こいつはまずい!ってなわけで、本日はエポパテ探し。
事務所行く途中にある川崎ヨドバシによる。
影も形もありません。
げげ、まじで品薄状態なのかな?!
結構あせってきたり。
今末には写真とって版権申請なのですよ。
他のパテで造らないといけないのかぁ。
と不安が広がって...
ひとまずお昼にして(笑)
もし品薄なら全滅であろう秋葉に。
で、取り合えず駅に近くて、比較的に安いアソビットへ。


全然あるじゃん!


あれれ~
普通にありましたさ。
以前エポパテ品不足に一度あったことあるので、
今回も本気で焦りました。
ホッと胸をなでおろして、8箱ほど購入。
足りなくなるころには新ロットのエポパテが出回るでしょう。
あとファンドを2つ購入。
スカート造るときの土台にします。
今回はスカートがすげーボリュームなので、
エポパテの量がすごいことになりそう。
ばばばっと造って、あとから分割を考えて、
それからまた作り直し、って
いつもの時間がかかる方法で造りまーす。

エポパテ、足りなくなったら怖いので
やっぱ今週中にもうちょっと買っとこう。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/18-c62186a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
