SeeKnack造型日記
スポンサーサイト

分割作業
少女サイクル ベッカムの分割作業開始。
本当は一体物でスカートを4分割で取り付ける予定でしたが、
パーティングラインが多少残るか、
ライン消しながらの塗装となるので、
スカートを一体化にすることにしました。
でもこのおかげで、上着とスカートのラインが、
すき間でなく、ちゃんとスカート上に上着がくる様になります。

画像 1955
元の形路連れ無いように、数方向から軸打。
ラインカットしてる時に、足折れてしまった...
手もカットカットだぜい!

画像 1958
分割面も綺麗にさっくり剥がせて、軸で元の形を保てました。
部分的に削って、はめ込みの形を出します。

画像 1953
スカートはくぼみで4枚だったのだけど、どうしてもすき間が出てました。
量産型を作るのがちょっとめんどくさくなりそうな...


スケールが1/8~1/9なので、あまり分割しなくてもいいかなと思ってましたが、
この部分は分割して正解だったと思います。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/174-647aba82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
