SeeKnack造型日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレフェス新作
見せられる状況になりましたので、
トレフェスでの新作を公開します!

今回の新作は、実は他のサークルさんとのコラボになります。
[fg]で見かけた作品にぴぴっつと反応してしまい、
早速キットを購入しまして、今回の企画を考えました。
早速連絡しまして、企画を持ちかけたところ、
協力して頂けることになりました。
協力して頂いたサークルさんは、
さくらnrc さんです。
http://sakuranrc.blog47.fc2.com/
細かな作り込み、エッチングパーツなど感動モノです!

自転車とフィギュア、これですぐに思い浮かぶ本があります。
イラストレーター 加藤アカツキ さんの同人誌、
少女サイクル です。
http://www.shoujo-cycle.jp/
今回の新作は、この本のイラストをモチーフにさせて頂きました。

この企画、自転車とフィギュアと面白い企画なので、
直接加藤アカツキさんにも連絡をさせて頂きまして、
色々とご相談に乗っていただき、発表できる事となりました。

まだ時期等確定ではありませんが、各イベント以外に、
通販でも販売出来る形をとりたいと考えています。
詳細決まりましたら、UPします。


以下、原型写真です!

が...すいません、まだ完全に完成していません。
トレフェスではなんとか間に合わせて、原型完成品の展示をします。

_1010427.jpg
まだ細かなパーツが出来てません。

_1010429.jpg
フィギュア単体でも自立しますが、撮影のためテープでとめています。

_1010433.jpg
この後ろ髪は前バージョンです。

今回のスケールは1/9(キャラサイズ的に~1/8)です。
写真撮った後に色々と修正中でして、
後ろ髪は後ろ側を削り飛ばして、全体的に作り直し中です。
帽子は取り外しも出来るようにしています。
服のがらのモールドをつけるかどうか悩み中です。
なんだかんだで、まだこまかな作業&仕上げが残っている状態です。

今回のトレフェスでは、キットの販売は難しいでせすが、
自転車のみのキットを持ち込み予定です。
フィギュアのみ後日発送や、セットキットの予約など、
良い方法を考慮中です。
詳細は決まり次第、トレフェスまでに告知します。


今回の企画に協力して頂いた、
加藤アカツキ様、
さくらnrc様、
本当にありがとうございます。


自転車と旅

自転車と旅 (実用百科)自転車と旅 (実用百科)
(2010/04/22)
実業之日本社

商品詳細を見る

実業之日本社さんから新創刊されたばかりの本に、
少女サイクルの連載が開始しています。
自転車と旅という、最高に楽しい内容の本です。
最高な自転車ライフを堪能できます。
さぁ、本屋へGO!!
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/171-101fc154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。