SeeKnack造型日記
スポンサーサイト

しまなみ海道サイクリング、準備中
金曜の朝から、しまなみ海道サイクリングに出発します。
車両の準備はほぼ完了。
前々かたつけたかったボトルケージが届いた。
間に合わないかとおもったら、ポチリ後即発送で翌日届きました。
エミネンザのボトルケージ。
実はルックとまったく同じ。
同じ工場でメーカーがエミネンザになってるだけとか。
使ってる友人に聞いたところ、なんの問題もないとのことなので、
半額で買えるエミネンザにしない理由がない。笑
P1010334.jpg
24㌘と軽量で頑丈なカーボンケージです。
この形、大好きですぅー。
が、問題発生。
ケージを2ヶ所とりつけると、
1部ボトルに食い込んでしまい、ボトルが入りません。
むぅー、注意書きにもサイズに注意って書いてあったような...
てなわけで、加工します。
穴の位置をずらせばいいのだろ?ってなわけで穴あけ。
P1010336.jpg
自宅なので工具が全然なく、カッターでカリカリカリ。
カーボンなので意外としぶとい?
ゴムパーツも剥がしてから、穴の位置を下にもって行き、
1部カットして、上に移動して接着。
P1010337.jpg
赤い線部分がぶつかってたけど、ケージ位置が移動したので
スムースにボトルが入れられるようになりました。
無駄にならなくてよかったぁ。
P1010339.jpg
シートポストは投売りされていたイーストンのにしました。
ロゴマークの左右のずれっぷりはあきれるほど。笑
リクセンカウル専用なので問題なし!

フル装備でこんな感じ。
P1010343.jpg

実はまだちゃんと走行テストしてなかったり...爆
また集合スタートが初乗りなのかぁ...
まぁ、ギアはちゃんとチェンジしてるから大丈夫でしょう。

金曜の朝、東京駅に集合なのだけど、
自宅からのラッシュタイムにどんぴしゃり!
自転車抱えて乗るのに、かなり気が引けます。
事務所泊も考えたのだけど、神田のビジネスホテル、
駅まで1分のが6000円なので、そこに今夜泊まります。
そんなわけで、私の旅行は明日から。
でも、チェックインして自転車置いてからから、
事務所に行って作業します。(笑)近いしね。
SPDシューズで動くのがちょっと嫌かなぁ。
あ、普通の靴で移動して、事務所に靴置いてけばいいのか。

ただただお天気が心配。
今年も雨に悩まされそうですなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/02/05 08:36】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/166-b01939f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
