SeeKnack造型日記
スポンサーサイト

BikeE
豪雨の中、ヤフオクで落札したチャリを
受け取りに行ってきました。
BikeEです。
BikeE

思っていたよりもでかい!
シートつけるとすげーでかく感じる。
ハンドルが折りたためるようにできれば、
輪行やら壁掛け収納が楽になるかも。
取り合えずハンドルは押えるバンドが無いので、
ぶら下げて引っ掛けてるだけ。

すでにメーカーが無くなっているので、
チャンスがあれば欲しいなぁと思ってました。
2001年モデルの初期型。
欠陥部品とかもあるようだけど、
ほとんど使用されてない状態で、
保管も屋内で時間の汚れ以外は新品同様。
受け取った状態では、ホコリまみれで
ずーっとほっぽらかし状態だったみたい。
ともかく風呂場に持ち込んで洗車。
各種ケミカルで注油やらコーティングをしてあげました。
チェーンは交換してやったほうがいいな。
ホイールとかブレブレだ。
ゆっくりとモディファイしてきましょう。

メカニカルな部分はスタンドに止めて漕いでチェックしたら
ほぼ問題無いようです。
ちょっと使ったらワイヤーが伸びそうかな。

初めて知ったのだけど、シートをそのままずらして
外せるかと思ったら、途中にポッチが打ち込んであって、
シート移動幅の限界を知らせる部分がありました。
このポッチがあるせいで、シートを外すときは、
片側のアダプター自体をネジで外さないといけません。
これは輪行の時とかめんどいので、ピンは抜いて、
出っ張りを削ってやろうかと思います。
他オーナーはどうしてるのだろう...

輪行するにはちょいでかいけど、なんとかなるサイズかな。
収納スタンドにも、うまく乗っかってくれて、
上げ下ろしもそれほど難しくなくできたので、
普段ちょとっと乗る時にも使えそうです。

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seeknack.blog71.fc2.com/tb.php/13-8b6be636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
