SeeKnack造型日記

ブロンプトンと業者抜き
先週、あずさの原型を無事業者さんに持ち込み。
工場が駅から遠いので、ブロンプトンで行こうと思っていたら、雨。
むむむ、天気予報で雨でない日を選んだのに...
業者抜き用に色々と細かな部分を修正。
初めての業者抜きですが、ちょっと試してみたい事もあったので、
発注に随分と時間がかかってしまった。
テストショットが上がってきたら、見せれるように...年明けかなぁ。

新作は12月前半になんとか完成させたい。
と思っているのだけど、まったく進んでいなかったり。
気持ち切り替えて頑張りましょう。
目標年内完成!.....か?


ホントに約にたってくれてる折りたたみ自転車、ブロンプトン。
32430402_3157481220.jpg
雨以外は自転車通勤です。
バス利用無くなって、月1万節約だぁ。
自転車利用場は日によってばらばら。
気ままに行けるとこまで乗って、残り電車。
混雑する区間は自転車、また輪行して電車とか。
もう終電なんて怖くない!?

折りたたむと...
32430402_1868569918.jpg
こうなります!
この形にノックダウン!

ポンド安にて、価格は日本の40%オフ!
こんなチャンスがないと、なかなか買わない。
半年前に英国サイトでポチッってしまいました。

でも、その後になんの連絡もなく数ヶ月。
メールを何度してもまったく返事くれない。
受理されずにキャンセルされちゃったかなぁと思っていたら、
7月末に突然届きました。

パーツ選べるセミオーダーで注文。
基本タイプのS2L-XのフェンダーレスRAWカラー。
日本仕様は色とモデルが少ないけど、
本国では選び放題です。

利用目的に合わせて、とにかく軽く!
なのでギアは2速を選択。
3速モデルにすると1㌔重くなるのです。

軽量化したパーツ。
ハンドルバー(-48g)
ブレーキレバー(-30g)
サドル(-221g)
ペダル(-50g)
54Tクランクから50Tクランク(-78g)

逆に重くなったパーツ。
タンゲBB(+10g)
薄いコロコロ(+38)
加茂屋フィンガークランプ(+8g)

32430402_607602569.jpg

前後LEDライト、ポンプ、バックミラーを付けた状態で、
32430402_2488249882.jpg
家庭用体重計で9.0㌔になりました。

サドルバッグに輪行袋、ワイヤー鍵、予備チューブ、
パンク修理セット、タイヤレバー、工具が入って
約600g。
合計で約9.6㌔。

ホイールをアメクラハブとアレックスリムで作りたいー。
ワンフェス終わるまでは我慢しましょう。

飯屋でも足元奥に押し込めるので、
最近はいつも持ち歩いて行動しています。
想像以上に良く走ってくれて、
もってる自転車で一番走行距離更新中かも。笑

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

季節の変わりめ?
先々週から体調悪し。
今週はかなり酷くて色々と進まない。
インフルエンザだったのか?...
ひとまず今朝からパワーでてきたので、
色々と進めなくてはいきませぬー。

新作作業はひとまず停滞。
再販用モノをちょっと手直し中。
いずれ出したいルリの再販もちょこちょこと手直しします。
できれば夏に再販したいと考えています。
版権制限等々で、なかなかうまくいきませぬー。
もっと販売できるイベントが増えるといいのですが...
出来るなら、通販できるような版権とかできたらいいのに。
って、これは自分達で動いて実現させてくほう現実的か。
真剣に取り組みたい問題ですね。

寒かったり暑かったりで体調管理が難しいですね。
自転車通勤なので、汗かいて冷えるのが怖いです。
でも自転車はやめられないぃー。
最近はブロンプトンがメインです。
いつでもすぐに輪行できるので、雨以外毎日乗ってます。


