SeeKnack造型日記

サフ吹き始め
先週末、風邪っぴきにてダウン。
だましだまし作業はしてましたさ。
へこみ埋め進めてサフも吹き始めました。
ひとまず髪の毛は完成形に。
画像 869
全体のラインも整えました。
画像 864
あとは細かなパーツとパレオ。
パレオが以外と難しい。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

スケジュールオーバー
いつものごとく、原型アップ予定日オーバー。
先週一杯で原型アップ予定だったのだけど、
まだ終わってません。
パレオはひとまずおいていて....って、きゃぁー
とにかく本体を完成させます。
髪毛のこまかな部分で意外とてまどっていたり。
取りあえず前髪含め、完成形まじかです。
細かな結合部分の煮詰めがなかなかうまくいかないです。
もうちょいしたら、サーフェーサー吹けるかな。
全体的な仕上げ作業はもうちょい先か。
できれば今週一杯で完成させたいけど...
画像 857
細い毛先がポキポキ折れまくり。
画像 859
現状ベース無しで自立してたり。

材料等々切れ気味で、買出しいかないといけません。
夜中作業にて、起きるとお店がやってなかったり...

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

スランプ脱出
週末スランプにて、作業が駄目駄目。
全部裏目にでてしまって、色々とやり直したり。
一日作業さぼってリフレッシュ。w

水着のブラ紐のギミックを作り直し。
画像 838
紐途中の円金具は肌に埋め込んだ。
できればパーツ全て分けたかったのだけど、
折れまくり、形くずれまくりなので、肌に固定。
円にかかる紐は上下で別パーツに出来ました。
円かな部は塗りましょう!

四苦八苦していたパレオ。
全部作り直しにしました。
取りあえずパレオ考えずに、ボディ完成させてから、
最後に取り掛かります。

できれば今週中にアップしたいが...
じっくり磨きもしたいから、あわてずにやります。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

分割したり
胴体を水着に合わせて分割しました。
画像 836
色塗りが楽ですねぇ~
カラーキャストも出来ればやってみたいぞぉ。
水着の色分割は流石に時間無いのと、
合わせ目の制度が不安なのでスルー。

パレオが結構難関だったり。
出来れば透明キャストでぬきたいので、
(エアーはいっちゃうようだったら、通常キャスト)
分割部分が気にならないように四苦八苦。
デザイン的のもいまいちぱっとしない。
時間一杯まで悩みそうだ。

右腕はひじ部分で分割します。
唯一継ぎ目がみえちゃう場所かな。
あ、右手も指を分割しないと難しいかな。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

深夜作業スタート
集中作業のため、作業時間を夜中に変更~。
電車が動くまでかえれないので、嫌でも作業に取り組めます。
でも~、今日はお休みじゃ!
明日はやります。

画像 832
髪分割がまとまってきました。
画像 834
こんな感じです。
意外と分割部分がきにならないようになったかと。

サンダル。
画像 835
頑張って別パーツの予定。
サンダルに合わせて足を作りこんでから、
サンダルの紐を考えましょう。
デザインは作りながら。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

やばい、遅れまくり
待ちに待ったスタートレックを見たり(最高!)
呑み会連発で作業が遅れまくりだ。
明日(ってもう今日だけど)も夜は呑み会だったりして、
なかなか作業がはかどらない。
完全深夜型に変更時かも。
始発が動くまで缶詰ってのが誘惑なくて良いのです。w
今週末位から実行か。

髪の束を分割。
画像 830
抜きを考えたら、こんなに分割に。
もうポキポキ折れまくり。
これから位置調整してから作りこみなので、
結構時間かかりそうだ。
足も位置調整してたら泥沼に...
右足全体をかなり作り直さないと、全体バランスがおかしい。
もう絶対に深夜作業にスイッチしなくてはならないぞぉ!
頑張りましょう。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用


