SeeKnack造型日記

通勤使用
ビアンキsoraを通勤使用ののんびり使用に変更中。
ハンドルをブルホーンにしております。
画像 348
ヤフオクで1000円でゲットした可変ステムで取り付け中。
長さも90mmで高さを調整してポジションがクロス的にゆったり。
乗りながら気分に合わせて調整しましょう。
soraのSTIは親指シフトなので、ハンマーヘッドだと指が届かん。
なので、9速ティアグラのSTIの新車取り外しをヤフオクで格安ゲット。
(写真はsora。10速~も考えたけど、ホイールも交換はめんどい)
通勤使用なので、とにかく安く改造です。
リアディレイラーとカセットもティアグラで安くそろえます。
のんびり工房内で組んでま~す。

ちょっと造型モードになりつつあったり。
新作資料を集めはじめましょう。
もう半年近くフィギュアつくってないじゃないかぁ。
でも2月~まではお仕事作業が忙しそう。
仕事作業も楽しいから、スケジュール出して頑張りましょう。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

天体模型
知人の日記にて、
ディアゴスティーニの「天体模型 太陽系をつくる」
http://www.de-club.net/tmt/
を知った。

うはぁ、欲しい!欲しいぞ!!
テレビでCMやってたみたいだけど、
CMある放送ほとんどみてないから、全然知らなかった。
他にこういった製品出ていないかちょろっと調べてみたけど、
こういった素材感のはない感じでした。

ディアゴスティーニ...
ちょっとこりごり感があったり...
前にトレックシリーズが長すぎて、(200号ちょいまで買った)
途中挫折で解約したのだけど、これが意外とめんどい。
定期購読解約は、電話でないとできないのでした。
52号予定らしいけど、この予定ってのはなんじゃらほい。
ざっと計算すると、約10万円かかる感じだ。
ちょっと高いなぁ。

取りあえず、創刊号は790円なので、
買ってみて考えるってのが一番か。
ってなわけで、本日早速買ってきたり。

画像 340

早速中身チェック!
創刊号のキットはこれ

画像 341

想像よりも大きそうだ。
あと重い。
でも、メッキ色が今一かも。
あと細かな表面処理が目立ち気味。
リングのサイドとかは結構酷い。
削りたくなってしまう。
値段的に、もうちょい仕上げを頑張って欲しいなぁ。
でもまぁ、こんなもんなのかな。

組み立てはネジと六角レンチだけ。
モーターは電池でなく、コンセントからとるみたい。
回転速度もボリュームあり。
ゆっくり回しっ放しの置物に出来るのかな。
音は静からしいけど、どうなんだろう。
ターンテーブル位静かならOKかと。

1~4号で基本の土台軸と太陽が出来る。
あとはその土台に毎号組みつけていく感じ。
土台裏にプラの足パーツをとめるのだけど、
完成するまでの仮足みたいだ。
ちゃんと楽しませてくれるようになってるのね。
取りあえず4号まで買ってみようかと。
よければその後は無料で届く定期購読かな。
って、もうほとんど購読決定じゃん。きゃぁー

完成品でこの値段だったら買わないかな。
ちょっと高いけど、約1年楽しませてもらうなら、
まぁいいかなぁ~とね。ホントか?!
まんまとディアゴスのやり方にはまってるやん。爆


初走り
午後の早い時間に、ちょろりサイクリング。
画像 333
日産スタジアムまで軽く流してきました。

デュアルコントローラーも試してみたり。
はじめちょっと違和感ったけど、
なれたらこれが当たり前になった。
もうこれは凄くいい!
親指用のボタンもあるのだけど、
使う気配がないのではずしてしまおう。
想像以上に使い勝手がよくて大満足。
ローノーマルのフィーリングもばっちりでした。

最近はたこあげなんてしないんだろうなぁと思っていたら。
画像 335
以外と各所でたこあげしていました。
静かにまったりとした正月2日目を満喫しました。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

2009
あっという間に年が明けてしまいました。
2009年、色々と企画中です。
今年もよろしくお願いします。


