SeeKnack造型日記

バキュームフォーマー
たまにあると便利なバキュームフォーマー。
最近使うことが多くなりそうな内容があったりして、
以前作ったフォーマー機を引っ張り出してきたのだけど、
サイズが少し小さい。
なのでちょい大きめのサイズで製作。
もっとでかいのは今度必要になったら作りましょう。

とりあえずは材料買出し。
ホームセンターで使いそうなものを物色。
画像 241
基本木材で作りました。
利用できる箱とかあれば、もっと安く簡単にできるでしょう。

まずは基本の箱組み。
画像 242
掃除機ホースアタッチメントをがっちり固定。

パーツ置き場設置。
画像 243
もうちょい目の細かなネットがいいのだけど、
パンチングプレートは高いので、ガスレンジ用の一番大きかったネット使用。
押し付けようの枠も木製。

隙間テープを張って完成
画像 240
バキューム素材はクリップで押さえてもいいのだけど、
しっかりとめるために、私は木枠を使ってクリップで押さえます。
ちょい部品買いすぎてしまった。
全て込み込みで大体4~5000円位かな。

トレjフェスのサンライズ版権はどうなったのだろうか...
参加イベントがぁ...

そろそろなにか作り始めましょう。


ゲームショーステージイベント
一般日、参加~
しません。混んでるので。
でも、何かあったときのためにいつでも行けるよう
自宅~事務所付近で待機であります。
って、自宅からじゃ、1時間ちょいかかってしまうけど。
ステージイベント、ネットで生配信中。
お、たった今終わった。
ちゃんとステージ上に呼ばれて紹介されてました。
明日まで壊れませんように。
撮影してもらったユフィ水着バージョン
少し前に、ユフィの撮影をしてもらいました。
yufitop.jpg
yufi9.jpg
yufi10.jpg
さすがプロフェッショナルです。
私にはどうやってもこんな写真は撮れません。

物凄く綺麗なフィギュア写真を掲載している、
コンさんのブログです。
http://figuephoto.blog34.fc2.com/

ドレス版をちゃんと塗装しなおしたら、
また撮影をお願いしたいです。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

AEROSPOKE
海外通販でAEROSPOKEを買ってしまった。
酔った勢いでポチしてしまった...
前にヘッドレスト購入した、アメリカのリカショップ。
メール対応も良くて、5日で届きました。
少し重くなって、見てくれかっこいいだけか?
一部情報で、一定のスピードで巡航しやすくなるとの噂なので、
ちょっぴり期待していたり。
私が知っている小径ホイールを扱ってる店の値段より安価。
送料とサイクルメーター用のマグネットアダプター込みでも、
10000円安かったです。
リアは扱ってなかったので、フロントのみ。
うーん、リアも掃かせたくなってしまった。
誰か安いとこ(海外orショップ)、教えてください~
CIMG3533.jpg
ディスクローター、今までのが使えるかと思っていたら、
ネジ固定式にしないといけないのでした。
うーん、知識不足炸裂です。
ただいまディスク無しではかせてます。
ゲームショー終わるまで動けないから良し。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

乗り越し~
久しぶりに電車で降りる駅を乗り過ごしてしまった。
閉まった瞬間に気が付いたから、次の駅で降りれたけど。
でも、終電なのでありました。
40分程歩いて帰宅なり。
昨日今日と連続終電であります。
って、なんだか連続で呑んでます。笑
最近はゲームショー用のアイテム製作物で
かなり詰め込んで結構忙しかったり。
忙しいのだかぁ、色々とタイミングが重なって、
10時過ぎてから職場チームで軽く呑むと、
あっという間に終電なのですね。
週末までに完成、複製終わらせて、
週頭には完成させないといけません。
頑張りましょう。


