SeeKnack造型日記

マント(スカート)にフリル装飾
マント(スカート)の先端を原作風に装飾が方が見栄えが良い。
が、造形や量産を考えると凄い大変。
ラフの線画を直接書いて、いや、止めよう。
これを二度繰り返し、三度目を本日書き込んで、
えいや!と削りこみました。
IMG_5778.jpg
これからもう少し彫刻をして仕上げますう。
数日余分に作業時間取られてしまいますが、
後悔しないようにがっつり作りこみます。
全体的な組み合わせのバランスも同時進行中。
頑張ってます!
すっかり放置
まったくブログを更新していませんでした。すいません。
あっというまに年を越していまして、ワンフェスも終わってしまいました。
新作は全然間に合わず、再販だけのワンフェスでした。
でもでも流れは良い感じで流れてくれまして、今後のエネルギーを
沢山もらえるイベントになりました。
色々な仕事、企画、つながりなど、
心情的に動きがありまして、色々と目標に向けて頑張っています。
色々大事な事を抑えても、進めたい想いもありまして
今までの人生で一番心騒ぐ時だったりします。
あまり多くの目標目指しても、なかなか力分配が難しく、
バランスよく進めないといけないのですね。
なかなかうまくいかないもので、今後も四苦八苦な感じかと。
5月、7月のイベントに向けて、頑張ります。
MAGネット見ました
3月のMAGネットというNHKの番組を友人からもらいました。
ワンフェス特集のコーナーがあって、
うちのサンシャインが映っていると聞いていました。
わぁー、しっかりと映ってました。
黄色きたぁーと小野ダイナマイトさんのコメントつき。
kyuasanshainTV.jpg
ルリの写真も映ってますね。w

次回キュアサンシャインの販売は5月5日のトレフェス有明です。


もう大晦日
ずーーっと深夜集中作業してたら、あっという間に大晦日。
今日と明日はゆっくりして、2日から作業再開。
体調へろへろですが、頑張りましょう。

すっかり真夏
WFもとっくに終わって、まったく日記を放置してしまってます。
ツイッターやってると更新しなくなっちゃいますね。

今回のWFは超まったり。
スタートからタンデムツインさんにお邪魔していっぱいご馳走になってしまいました。w
その後も知人のディーラーを転々としていまして、
ディーラー以外の知り合いたちとは全然合えませんでした。
新作かまえて参加しないといけないですね。
冬の準備をしっかりと早いうちから始めましょう。

トレフェス神戸販売予定の新作は髪毛で四苦八苦。
なかなか思うようなラインが出ない。
オリジナルなのに分割とかトリッキーになりそうで、
型取りとか大変なことになりそう...
もう少ししたら掲載していきます。

1/5~と大きなスケールでおもいっきり作りこむ造形で頑張ってますが、
版権や個数制限、量産等々考えると1/8とかにしたほうがいいのかなぁ...
とか最近考えていたり。
でもやっぱり作ったり飾ったするのならフルボリュームな内容にしたい。
完成品もほとんどが1/8だから、せっかくのガレージキット、
おもいっきりやりたい事を詰め込んで製作していきたいです。
でも、なかなか続けていくのに貯えが辛くなってしまってるので、
回すために小スケールもちょっと手を出すかもしれない...か?
なんてまったく予定ないですが。w
小スケールは製作依頼もちょこちょこ受けるのですが、
商業原型は外注としては基本やらないでいます。(全然でないですが)
企画含めロイヤリティーなどの条件そろわないと、
もう全然ビジネスになっていないように思えたり。
原型氏にもある程度版権が与えられるようにならないと難しいかな。
サイドビジネス感覚で出来るような速さは私には無いので難しいのです。


